たにけいまるの日々日記

30代のおっさんが日々の感じたことをだらだらと書いてます。

ブログのアクセス数アップを目指す時にする事をちょっと調べてみた

はてなブログを始めたけどあんまりアクセス数が伸びないので、どうしたらアクセス数がアップするのか調べてみたからそれを少ないけど書いときます。

 

 


調べてみてどこでも書かれているのは以下の2点だった。

・記事はとりあえず多く書く
・キーワードは意識してタイトルに設定する


それ以外は以下の記事が凄く参考になったから、自分で書くよりもURLのっけときます…。

ブログ初心者がアクセス数を増やすために絶対外せない1+5項目 | タシテク

この記事の1つ目にある「自己満足の日記や報告記事は不要」ってのを見て、転職日記つけるだけだとやっぱり誰も見てくれないよねって理解した。。

 

ブログであったとしても、やっぱり見られてるブログは何かしらの情報を発信してるんだから、そりゃあブログの読者が見たい情報載せないと見てくれないのは当然だよね。

 

今日からこのブログは日記メインじゃなくて、何かの情報を発信していけるように方向転換していきます!(でも時々は転職日記書きます!)

 

でも何かの情報ってのが一番重要なんだよなぁ…。そこを今日中に決めてまたブログで書こうと思います。では後ほど。