たにけいまるの日々日記

30代のおっさんが日々の感じたことをだらだらと書いてます。

最近の印象が強い商品PRについて

いつものようにyahooトップを眺めてたら、やたら鍛高譚の動画が広告枠で流れてたんだけど、とりあえずよくわからない。


下のやつが動画の一部?

f:id:tanikeimaru:20170515093947p:plain

 

多分鍛高譚で飲み会が楽しくなるよ?って言いたいんだろうけど、よくわからないインパクトが凄かったから印象に残った。

 

でも最近こういうPR多い気がする。

 

 

個人的に好き(?)なのは、どん兵衛

www.donbei.jp

 

どんばれという謎の言葉も作って、とりあえずハチャメチャなことしてる。。

ラッセンがかき揚げを書き上げてるのが特に好き。

www.donbei.jp

 

ちょっとカオスすぎると思うけど、一部の人には受けてる気もする。

でもこれで実際に売り上げが上がってるんだろうか…。

 

と思って調べてみたら、なるほど、事の発端は10分どん兵衛なんだろうか。

www.advertimes.com

こういうインタビューって信憑性高いから好きだな。

 

とりあえず、どこまでいったらもういいよってなるのかも気になる…。

ずっと続けて欲しい気もするけど、どこまで続くんだろうか…。

 

話は戻って、鍛高譚も結構頑張ってると思う。

サイト見ても良くわからないコンテンツいっぱいあるし。

www.oenon.jp

柴犬VS忍者かくれんぼってなんなん(笑

 

とりあえず、既存の人気のある商品のPRって大変だな…と思ったお話?でした。

 

こういうのも好きだけど、イイチコの雰囲気がいいCMも好きだよ!

と思ってCM調べたら…

ゴールデンボンバーとCM作ってたんだね…。

iichiko DESIGN -CM Theater-

イイチコお前もか!!と凄く思った…。。。

やっぱり売れっ子商品のPRは大変なんだろうな。