たにけいまるの日々日記

30代のおっさんが日々の感じたことをだらだらと書いてます。

学校のプール開放!にとりあえず喜んでみる

ぼーっとヤフーのニュースを眺めてたらこんな記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

公営プール・・・小さいときはよく行ったなぁ。。

でもやっぱりあれって維持費結構かかるんですね。公営プールは数百円で入れたから本当に利益とか出なかったんだろうなあ…。

まあ税金で運営してるとはいえ、赤字ばっかり垂れ流しだと今のご時世納税者が黙っていないだろうから、閉鎖はやむなしなんだろうなぁ。

 

学校のプールが開放されてとりあえず喜んでるのは「学校に入れるから」です。

いや別に変な意味じゃないですよ。

 

でも昔って小学校とか卒業しても、普通にグラウンドとか休みの日入れたじゃないですか。散歩とかも許されてたし。

でも今どこでも休みは関係者以外立ち入り禁止だし、全然母校に行ける機会とか減ったと思うんですよね。

 

同窓会とかして、夜に母校に忍び込みとか、いまだにあるんじゃないかなって思う。

 

意外と皆小学校とかは思い出いっぱいで、好きだったりするものだと思うんですよね。

 

まあそんな母校に入れるのが、今じゃ選挙の投票日に体育館行ったりするときだけだったりするわけじゃないですか。

そう考えると学校のプール開放は、別にプールしにいかなくても学校に入れる!っていうのでちょっと嬉しかったりするんですよね。

 

そんなわけで少しだけテンション上がりました(笑

 

でも考えてみたら俺泳げないんだった…。

30のおっさんがプール入らないのに学校に行ってうろうろしてたら完全不審者だな…。学校に行く前に泳ぐ練習をどっかでしないと…。

 

あ、プールですればいいのか。