たにけいまるの日々日記

30代のおっさんが日々の感じたことをだらだらと書いてます。

5月14日は母の日!鉄板プレゼントを調べてみた。

もうすぐ母の日ですね。

無職の私も母の日は毎年プレゼントを渡してます。

 

でも毎年プレゼント悩むんですよね…。

毎年花だと面白くないし。かといって母親が何好きかとか知らないし…。

 

そこで今年は花以外に何が鉄板なのかちょっと調べてみたから忘れないうちにメモしておく。(来年へのメモ用)

 

鉄板その1【手紙】

・・・・・そんな恥ずかしい事できない。

でも実際子供からの手紙って嬉しいらしいです。

確かに年取って物もらってもそれほど嬉しくないだろうし、心のこもった手紙とかの方が嬉しいんだろうなぁ…。

お金もそんなにかからないし、機会があればいつかしてみようと思います。

 

鉄板その2【フォトブック】

これは子供とかいたら嬉しいみたいですね。

後は家族で撮るのも記念になるし良いみたい。

確かに小さいときは家族で旅行行ったりしたら写真撮るけど、社会人なったら本当に旅行も行かないし、写真なんてめったに撮らないですもんね。

これもいずれ機会があればしてみたいな。まあ今からじゃ間に合わないから今年は無しです。

 

鉄板その3【いっしょに食事】

これも人気があるみたいで。

やっぱり一緒に何かするのは嬉しいみたいですね。こっちとしては普通だけど。

今からだとプレゼント送るのもギリギリだし、2時間ぐらいで会いにいけるから、今年はこれにしようかな。

あ、どうせ会いに行くんだったらその時にお花渡してもいいし。(お母さんに直接花を渡すとか考えたらめっちゃ恥ずかしいな・・・)

 

鉄板その4【物】

物っていうと花とか、食べ物とか、服とかになりますね。

花とか食べ物は外れはそんなにないけど、長く残らないっていうのもあるね。

服とかって気に入ってもらえれば嬉しいし、長く使ってもらえるけど、好みが分からないとかなりハードルが高くて一種の賭けになっちゃいますね。。

娘とかだったらまだありえるかな…息子はあんまりやらない方がいいと思う。

 

 

とりあえず、最近の鉄板プレゼントを4つほど集めてみた。

お母さんからして嬉しいだろう順番にもしてみた。(2と3は同じぐらいかな?)

最近の若い人は物よりも事消費の方が多いって聞くけど、お母さんとかでも事の方が最近は喜ぶんだろうな…とかも思いました。

 

とりあえず私は今年はその3の食事にでも連れてって旨い物でも食べさせてあげます。

就職の件とか聞かれるんだろうなぁ…。

 

まあ活動はしてるからいいか(笑