たにけいまるの日々日記

30代のおっさんが日々の感じたことをだらだらと書いてます。

今日はハローワークへ

今日は近くのハローワーク

ハローワークとか行くの結構久しぶりでした。

 

ハローワーク行って思うのは、いつも意外と人多いですよね。

後は、年齢層も幅広くて、今日とか特に子連れの主婦の人が窓口で相談しているのをよく見かけました。子供連れでハローワークとか色々大変な人も多くいらっしゃるんですね…。俺ももっと頑張らないと…。

 

で、ハローワーク行った目的は、ハローワークの求人検索パソコンを使いに行ってました。でもあの求人やっぱりいいのないですよね…。

色々とピックアップするんですけど、後々見返すとやっぱり少し魅力がない…。

だからハローワークで探すのはやめて、やっぱり自分で探そうと思います。

 

とりあえず、以前に1回お世話になった転職エージェント系に登録して転職活動を本格スタートしていきます。

 

転職エージェントも今色々あってどこがいいのか悩む…。

まあそれは適当にネットの記事を参考にしたらいいかぁ…。

 

総合人気なんてどこでもいっしょだから、こことかでも全然いいよね。

10shock.com

 

複数登録した方がいいみたいだけど、あんまり頻繁に連絡も取れないからとりあえず1社に絞ってスタートしてみよう。

 

履歴書の準備もしていかないとな…写真めんどくせぇ。。

髪の毛切りに行ってから撮りにいこう…。。