たにけいまるの日々日記

30代のおっさんが日々の感じたことをだらだらと書いてます。

自分の強みが分かるグッドポイント診断をやってみた

転職活動って一気に集中してやらないと飽きますよね。 そんな時の息抜きによくするのが、適性診断とかのシミュレーターをやって、どうでもいいよな結果を見て、参考にせずに終わる…てのを良くやるんですが、今回はちょっと違います! ネットでも結構皆に書か…

コミュ障にも優しい転職エージェントは「アデコ」

時々自分は凄くコミュ障だなと感じる時があります。あんまり人と話したくない、話すのが苦手、人見知りする…などなど、上げたらきりがありませんが、こんな自分でも安心して身を任せられる転職エージェントがありました。今回はその転職エージェントさんの事…

【調べてみた】少年ジャンプの黄金期っていつだったっけ?

今日もyahooニュースを眺めてたらこんな記事が。 headlines.yahoo.co.jp ジャンプとか最近全然見てないから何が連載されているのか分からないけど、とりあえず200万部割れがそんなにすごい事なのかと思って、色々と調べてみた。

アクセス数がグッと伸びるブログの書き方

ブログを書く理由は人それぞれだとは思いますが、ブログを書く以上、多くの人に見てもらいたいと思いますよね。この記事ではその目標を達成するための、アクセス数が伸びる記事の書き方について詳しくご紹介します。

ブログのアクセス数アップを目指す時にする事をちょっと調べてみた

はてなブログを始めたけどあんまりアクセス数が伸びないので、どうしたらアクセス数がアップするのか調べてみたからそれを少ないけど書いときます。

最近の印象が強い商品PRについて

いつものようにyahooトップを眺めてたら、やたら鍛高譚の動画が広告枠で流れてたんだけど、とりあえずよくわからない。 下のやつが動画の一部? 多分鍛高譚で飲み会が楽しくなるよ?って言いたいんだろうけど、よくわからないインパクトが凄かったから印象に…

ツイッターと連携してみた

そういえばツイッターも同じ時期に始めたからとりあえずツイッター連携してみた。 どんな感じに連携できてるのか、この投稿はテストみたいなものなので気にしないでください。 特に深い意味は無いです。

学校のプール開放!にとりあえず喜んでみる

ぼーっとヤフーのニュースを眺めてたらこんな記事がありました。 headlines.yahoo.co.jp 公営プール・・・小さいときはよく行ったなぁ。。 でもやっぱりあれって維持費結構かかるんですね。公営プールは数百円で入れたから本当に利益とか出なかったんだろう…

5月14日は母の日!鉄板プレゼントを調べてみた。

もうすぐ母の日ですね。 無職の私も母の日は毎年プレゼントを渡してます。 でも毎年プレゼント悩むんですよね…。 毎年花だと面白くないし。かといって母親が何好きかとか知らないし…。 そこで今年は花以外に何が鉄板なのかちょっと調べてみたから忘れないう…

リクルートエージェントに登録してみた

やっぱり転職エージェント使うならリクルートエージェントが一番だという事を知って、とりあえず登録してみた。 でも登録した瞬間から、凄くメールが届くんですが…。 まあ、無職でもこれだけ届くっていうのは素直に嬉しいんだけど。さすがに届きすぎじゃない…

今日はハローワークへ

今日は近くのハローワークへ ハローワークとか行くの結構久しぶりでした。 ハローワーク行って思うのは、いつも意外と人多いですよね。 後は、年齢層も幅広くて、今日とか特に子連れの主婦の人が窓口で相談しているのをよく見かけました。子供連れでハローワ…

30代無職 ブログ始めました

どうも、30代で無職のタニケイです。 色々事情があってどうして無職になったか、前は何してたかと書けないけど、まあブログ始めたんでよろしくお願いします。 無職になって約1年…そろそろお金が無くなってきたからマジで働かないと…。 1年も無職してると就職…

2017-05-09 30歳のおっさんはとりあえず就職するために何をやればいいのか調べてみた

明日から頑張るといったけど、やっぱり今日から頑張ってみる。 俺偉い。 とりあえず色々ネットで調べたけど、下の記事が参考になった気がする。 kokoronoiyasi.com フリーターじゃないけど、無職だけど、多分参考になった。 特に2番目と3番目と4番目ね、しっ…